ポスティングの魅力とは?

ポスティングが人気の理由は?
ポスティングが人気の理由は?

ポスティングを検討中の皆様はその魅力に気づいているかもしれませんが、あらためて町田ポストが考えるポスティングの魅力について記事にします。


ポスティングの魅力と言っても一言でいうことは出来ませんが、今回は潜在ニーズにアプローチできるという魅力について記載します。


潜在ニーズとは・・・簡単に言うと、その情報が目の前に提示されたら興味を示すが、自分から行動してその情報を手に入れようとは思っていない状態のことを指します。


経験があるかもしれませんが、ポストに投函されたチラシを手に取り人は数秒のうちに自分に必要な情報かどうか?興味がある情報かどうか?を判断します。そして興味がある情報が掲載されていると判断した場合は、そのチラシに掲載されている文章や写真をじっくり見ます。


上記の様な方法で潜在ニーズにアプローチすることが出来るのです。


また、潜在ニーズにアプローチする方法は様々あり、例えば新聞折り込み広告や地域紙、そしてフリーペーパーやDTP以外の媒体になると看板などです。


このように様々な媒体がある中ポスティングが人気の理由は、費用対効果が高いからです。


かけた費用以上の利益をもたらす可能性が極めて高いという理由で利用者が現在増加しています。


町田でポスティングの事ならマーケティングに特化した町田ポストにお任せ下さい。