2015.01.16 クレーム発生時の対処法
お客様から時折頂くご質問として表題の件がございますのでここに記載したいと思います。
まず、当社ではポスティングを行う上で投函禁止物件を把握しており、以前クレームになった物件名や住所等を配布員に周知し配布を行わない旨を徹底して伝えております。そして、管理人さんが常駐している建物では必ずお声がけをしてから配布するようにしておりますがそれでもクレームになる時がごく稀にあります。
何故かというと、基本集合住宅、特に大型マンションでチラシのポスティングを歓迎している所は皆無だからです。
万が一クレームがお客様の会社や店舗に入ってしまった場合は、まずお電話口様の氏名・建物名・住所・電話番号の4点を伺ってから当社にご連絡下さい。当社の担当者から居住者への謝罪のご連絡をすぐにいれさせて頂きます。場合によってはチラシの引き取りに伺う事もあり、そういった対応は全て当社で行いますのでお客様に何かお手間が発生する事はございません。
当社では万が一際、万全の体制でクレーム対応にあたりますので安心してご利用頂けます。